不動産管理

解約実績なしの永続的なお付き合い、、、不動産管理から発生する様々問題に対し、真摯に向き合う会社です。

TICは、創業以来、マンション管理組合様、入居者の皆様、オーナー様と一緒に建物の価値を維持し、居住するすべての方々へ幸せな住環境をお届けすることに努めてきました。
また、収益ビルに関するAM(アセットマネジメント)PM(プロパティマネジメント)BM(ビルマネジメント)経験にも長けた社員を有し、10年後、20年後も末長く大切な建物を管理できる会社であるために、私たちTICはこれからも、丁寧に、誠実に、皆様の笑顔があふれるサービスをお届けいたします。

充実の管理体制、自社社員によるフルサポート

お客様との窓口を担当するフロント責任者は全員がマンション管理業務主任者の資格を持つ有資格者。しかもTIC流の管理ノウハウや研修を経た管理業務のプロフェッショナルな自社社員で構成しています。さらに万が一の設備故障などの際は建物専任の設備担当が、迅速に対応。長期修繕計画、工事監理、アフターサービス等は自社の一級建築士事務所がサポートいたします。日々の清掃など管理員業務は、訓練を受けた自社社員のフロントサポーターが礼儀正しく誠実にご対応します。

お客様第一のサポート

TICでは毎日の朝会や月次の業務連絡会を実施し、サービスの品質向上や改善、サービスの遅延がないか、組織的に確認を行っています。また社員誰もがすべての管理マンション・ビルの情報を共有することも努めています。これはお客様からのご連絡の際に失礼なたらい回しなどを起こさないためです。更に経験豊富な社員から管理組合様やオーナー様へ、建物の運営方法についてもアドバイスを行っています。

管理組合活動にも力を入れています。

入居者様の悩み事である管理組合運営に関しても当社社員にて補助させていただいております。総会議案書の作成から煩雑な組合会計まで専門スタッフが対応しております。また、管理組合様主催の避難訓練を無償で支援させていただいております。

創業以来、一度も法令違反がありません。真面目こそが建物管理に最優先です。

大手管理会社でも発生している組合財産の毀損事故や法令違反による行政処分。TICはこのような事故や処分は一度もありません。当社では管理業務主任者等の専門資格保有者はもちろん、不動産管理全般の経験を有する社員を抱えており、「間違いのない管理」に努めています。
管理会社の法令遵守について詳しくは、国土交通省ネガティブ情報検索システムをご参照ください。

安心の価格設定

TICの管理料金は、満足いただけるサービスと納得の価格を提示させていただいております。お試しに他社とお比べください。さらに電気料金、建物にかける各種保険など、建物管理にかかるランニングコスト削減や助成金の活用の提案を積極的にさせていただいております。